悩める顔が大きい人が1000人を突破しました!


【アンケート】あなたは顔が大きいことで悩んでいますか? (集計:2016年11月~)

View Results

Loading ... Loading ...
他の顔でかさんのアンケート結果>>Go!



こんにちは。Bigface管理人です。最近太って日々最高顔デカ記録を更新中です。この間列席した知人の結婚式の集合写真を見て、

「あれ?なんか地球儀があるぞ?」と思ったら私の顔でした。

地球儀みたいな顔でか

【スポンサード リンク】


さて、今回は記念すべき記録としてログを残しておきます。

なんと、2016年11月、つまりこれを書いている時から遡って一か月、ついに、顔でか同士の署名が1000名を突破しました!!

この記事の上に設置してあるアンケート調査をご覧いただくと分かりますが、すでに1000名を超えています。 将来的にこのフォームは撤去するかもしれないので、ログを残しておきます。

■キャプチャ■

特に、今時点で悩んでいる人ですでに1000名を超えています。

女性・・・565名

男性・・・448名

やはり、美へのこだわりの強い女性の方が、悩みやすいのは想像に難くありませんね。

あと、やっぱりではありますが、顔が大きいことを受け入れた方(このアンケートでいくと”割り切れている”という項目です)は、やはり男性の場合は10%、女性の場合は7%程度と、一定数いらっしゃるようです。ずっとこの投票結果を見守ってきましたが、だいたいこの確率を保ちながら推移していました。

そしてこれは仮説ですが、やはり年齢とともにいつしか顔がデカいという悩みはいずれ割り切れるものだという結果になるのではないかと思います。 まず私自身がそうですし(短く散髪した後は未だに引きずりますが)、あとアンケート結果を見ると40代の方も多く投票してくださっていて、これはもしかするとやはりある程度までいくと自分の中で割り切れてくるのではないかと考えました。 すみません、あまりロジカルな推論ではないですが、おそらくそういうことだと思います。

そしてこの記録は未だに更新されていっておりますので、まだまだ伸びていくでしょう。私の推論では30万人はいる計算なのです。(過去記事:顔がデカい人の人口割合)そう考えるとまだまだ少ないですね。

でも、

1000人、この数字は決して小さなインパクトではないですよね? え?こんなに自分と同じ境遇の人がいるんだと思えればなんか勇気がでますよね?

そして、顔が大きいのは割と優性遺伝なので、いくら小顔化シフトの近年であっても一定数、私たちの同士はこれからも増えていくのです。でもそれは大した悩みじゃない、この世界に黄色人種、白人、黒人がいるようなごく自然な現象なのであります!!





【スポンサード リンク】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする